ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『おひさしぶりの♪だったのに〜;』

柿次朗「!」 柿ちゃんの食後恒例行事のくねくねゴロゴロonソファー♪(* ̄ω ̄)v カメラ持って近寄ったらちょっときょとん顔!

窓辺で外見てる柿を撮ろうと 這いつくばってカメラかまえてたら こっちににょーん Ψ( ̄∇ ̄)Ψ そんな我が家のムードメーカー、 天真爛漫でうぇええーいぃ!!と大きな声でおしゃべりの柿ちゃんが ここのとこ数回ご飯を食べては吐いてしまって 。・゚・(ノД`)・゚・。 12日の火曜日の朝から何となく元気がなくて、 牛部屋に入ったら1番ハイテンションで大声で ジャンピングゴロゴロ(←大音量のゴロゴロでジャンプして 頭をごっつんごっつんしてくる様子) な柿ちゃんなのに、 ゴロゴロは言うもののいつもより静かな感じ、、、 朝ご飯もすごい勢いで食べるのに、 この日の朝はゴロゴロ言いつつ鼻を近づけるも食べようとせず、、 そしたら、ゲボボボー(/_<) 昨晩食べたものを吐いてしまいました(。>0<。) 吐いた後もなかなか食べず、 欲しそうにもしないので 結局朝はご飯抜き;; 午後に数回様子見に部屋に入った時 ほんの少しカリカリあげたら静かに食べたけど、 次入った時にまた吐いてました(つД`) (これは絶対柿とは言えないけどおそらく、、、) 夜も鶏肉少し食べた後、 すぐこたつ(湯たんぽ入れて布団かけたもの)の中で香箱;; いつもなら早々に食べ終わって 他の子のを取る位なのに;; 柿がおかしいせいか、なんなのか他の子達もなんか食が細い><; いつもてんかんのお薬を包んだ鶏肉をぺろりとたいらげる秋太朗も なぜかなかなか食べられず悪戦苦闘(T-T) 次の日の朝(今日)もこんなだったら柿ちゃん病院連れて行こうと この日は就寝。 そして今朝、ドキドキしながら牛部屋に、、、

「うぇええーいい!!」 (↑ブレブレだけど、イメージ写真^0^;これは1月に撮ったものです) よかったぁーーーーっっ。 。゚(゚´Д`゚)゜。 今朝はご飯も無事食べられて、 それから吐く事もなく、 ジャンピングゴロゴロも、 食後恒例行事のくねくねゴロゴロonソファーも ふっかーつ!!!♪ヽ(´▽`)ノ 念のためご飯は皆若干少なめにしました。。 原因はなんなんだろう???と考えた結果 はっきりとは言えないのだけど、 どうもあの猫草(前回の記事での)があやしいのですー(´Д`) 実は柿ちゃん以外にも吐いていて、 猫草は土曜日の夜からあげたんだけど、 まず日曜の朝にだい子が猫草がほしそうにしてたのであげたら わんさか食べたらしく直後にゲロゲロー! 月曜の夜ご飯の後、 牛部屋を見たらさっき食べたご飯をどなたかがゲロゲロー! たぶんこれはその時の状況からアルファルファだと思うんだけど??? でもこれは後でぐったりというのもなく、 何度もーでもなかったし、 猫草はたまった毛を吐いたり、 吐き気を催させる作用があるって聞いてたから 別に悪いことじゃないのかなとそのままにしてました、、、 そんなもんでもしかしたら猫草??? ってことで、昨晩から猫草は撤収しました (;´д`) 素人判断もいけないんだろうけど、 柿ちゃんも元気になってるようだし、 今のところ誰も吐いてません。 猫草関係なく、今までも時々吐く事はあったけど、 いつもけろっとしてたから、 今回のはちょっとびっくりしました><;; ネットで調べたら 猫草をあげない方がいいという獣医さんもいるそう。。。 なんともいえないけど、 食べたご飯が続けてほとんど出ちゃってぐったりするのは まずいですよね; 以前おうちで種から育てたぶんの時は 大丈夫だったんだけどなぁ。。。 しばらく猫草無しで様子見ようと思います(´‐` ;) 柿ちゃんが調子悪いと、 牛部屋がめっちゃ静かだよ〜ぉ(。´Д⊂)