ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太朗ダイエット』

ア太朗「ぼくもたまにはお膝にのるんだ〜♪」 でっかいので半分くらいはみ出してるけど^^; そんなア太朗さん、 先月末に、恒例のおしっこ検査に行ってきました。

のび〜

お腹がっ^^;

病院にてキャリーの中

幸い、おしっこの方は今までで1番キレイとのこと^0^ 、、、なのですがっ た、たいじゅうがっっ なんと、

8キロ

にっっっヽ(゚Д゚;)ノ!!

前のフード

みんにゃのフード

のび〜

ア太朗のご飯、 今のひとつ前は1枚目のロイカナのメタボリックス+ユリナリーを食べてました。 これはストラバイトとシュウ酸と、 あと、ダイエットにも配慮されていたので、 その点は良かったんだけど、 途中のおしっこ検査でまた砂が出来だしたので、 先生が違うフードにしてみましょうということで、 そのあとは、真ん中の右のロイカナのpHコントロール0になりました。 それが、そのpHコントロール0になってから、 うんちの量が少なくなり(色も濃くなった) それに伴って、体がどんどこ大きくなってきましたヾ(・ω・`;)ノ フードの量も量って守ってるし、 それでもア太朗は足らないようで今でももっとほしがるのを 心を鬼にしています;; 決してたくさん食べてないんですよ〜;; うちやAさん家のアナログ体重計で量っても、 どうも8キロあるような、、、(;´д`) って話してたので、 で、病院で量って、やっぱり8キロでした (x _ x) 先生からも、 太ると糖尿病とか他の病気になりやすくなるので ダイエットして欲しいとのこと。 (私もそう思う。) なもんで、どうしたものかと、 ネットで色々、 ストラバイトとシュウ酸両方考慮した良さそうなフードを探して、 2枚目の真ん中の小さい袋の、 アニモンダのがいいかなぁととりあえず買ってみました。 先生に相談して、 まずは、ロイカナとアニモンダを9:1の割合であげてみて、 様子をみましょうと。 ロイカナは前にも書いたように防腐剤が気になるけれど、 シュウ酸カルシウム結石ができてはいけないので、 フード選びもより慎重になってしまいます。 (須崎先生http://www.susaki.comによると、フードは根本原因ではないのだけれど、、、 結石体質というのもないとのこと。) なので、とりあえず、 今はこの9:1であげてみて、 徐々にアニモンダを増やしていこうかなと考えてます。 (他に良さそうなのがあれば変えるかも?!)

バターナッツだよ

じっ

ちょいちょい

イカナのコントロール0もだけど、 材料に米が多いと、どうも太るような気がする。 (人間もやね。) ダイエットに考慮してるぶんは、繊維が多いんかな?! 2つ上の真ん中のオレンジのフード、アカナのは 今、ア太朗以外のみんにゃが食べてるカリカリです。 (シリーズはその時によって変えてます。) みんにゃはそれと鶏胸肉とそのスープ。 ア太朗はスープのみ食べてます。 スープ、口元に持ってったら、 ごくごく飲んでくれるから助かるー^^! はてさて、フード選びはみんな大変やと思いますが、 ほんま、苦労しますねー^^;

もっちり

つきたてお餅みたいなア太朗さんやけど^^; 健康的に、ダイエットできますようにっ(*>ω<)人 コメントありがとうございます! お返事できたりできなかったりですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m