ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『たぶんはじめてのおもちゃ〜岩合さんの写真展』

もう、去年の9月の話ですが、 ア太朗におもちゃをプレゼントしました。 おそらくこういうおもちゃは初めてなのでは?! 今まではお外でねこじゃらしや草とかで遊んでたもんね^^

けりけりけりけりっっ!!!

ひゃっほぅ〜!

すんすんすん♪

むーん。。。

これぼくの♡

気に入ってくれてるようです(*^o^*) このおもちゃ、 去年の9月にあった、 岩合さんの写真展「世界ねこ歩き」を見に行った時に買いました^^

ネコさんの写真を持って行くと展示してくれて、 チケット代も無料とのこと。 ア太朗の写真持って行きましたよ〜! 受付の人に「かわいい^^」って言ってもらいました (^▽^) ♪ しかし、展示場所は写真展の階と、1階に〜とあったので、 後で、1階の方も見ようと思ってたのに、 あまりにお腹すきすきだった私は、 帰りにはすっかり忘れてしまってたのでした(;´Д⊂)

ふふふっ サインもしっかりいただいてきましたよ〜! ちなみに左のんが前回の時ので、右のんが今回の^^" そして、なぜそんなにお腹がすきすきになったかというと、 岩合さんのトークショーが2回あったのを ちゃっかり両方参加したからであります(  ̄∇ ̄) 本を買った人に整理券が配られてサインがもらえるので、 まずは本をゲット。 しかし長蛇の列w*1w (そういえば受付もすごかったな〜!) トークショーでも言われてましたが、 BSの「世界ねこ歩き」の影響からか、 前回よりもかなりの人数!!! サインゲットの整理券もすぐ定員になったようで、 急遽追加で整理券発行ー! 岩合さん 「指がちぎれるまでサインします笑」 って言ってました^0^; そんな感じでかなりな人数なので、 いつからかサインのネコさんももう直筆は厳しくなったと思われます^^; サインだけでもすごい大変ですよね!! トークショーのスペースはネコ好きオーラで熱気ムンムン♪ かなり暑かった〜 (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ なんとかぶったおれずにふんばってたら、 岩合さん登場〜!! ラッキーなことに、 前回も今回も、偶然、岩合さんすぐ横を通って登場ー! もうアイドル並みの歓声でしたよ(´∀゚*屮)屮 本をゲットしてトークショー参加して、 それからじ〜っくりにまにましながら写真見て、 そしたら次のトークショーの時間がきちゃいまして。 (今回は1人で来ていたので、マイペースで見させていただきましたよ笑) それでちゃっかり再び参加させていただきました^^" 1回参加してるので、2回目は後ろの方からこっそりと〜 そんなこんなでお昼ぬきでどっぷり岩合ワールドにはまっていたので、 お腹すきすきになったのであります( ̄∀ ̄); 日本で?世界で? 1番ネコさんの視聴率がいいと言われる「世界ねこ歩き」 さすが岩合さんですよね〜! トークショーの中では写真にまつわる楽しいエピソードを 色々お話してくださいました。 そしてネコさんの写真の撮り方も。 「さっきも展示されてる写真を見てきましたが、 かわいく撮ろう!と思って何となく撮るんじゃなくて、 ここがいい!と思うポイントをとらえるように撮るといいです。」 みたいなことを言われてました。 (ちょっと違ってたらごめんなさい〜^^;) 確か以前、 ネコだけを撮るんじゃなくて、 その周りの状況とかも一緒に撮るといいとかとも仰られてましたよね^^ そして、ちょっと表現が変わってしまうかもしれませんが、 「ネコ(や他の動物も)はまだまだ虐げられている。 僕はそんなネコたちの味方になってくれる人たちが増える事を願って、 写真を撮っています。」 というように仰られていました。 連日、こちらでもリンクさせてもらってる京都の話もそうですが、 本当に動物たちの味方になれる人たちがもっと増える世の中に、と願うばかりです。 岩合さんの写真展、 機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね^0^! ********************************** パブコメ期限まであと1日!緊急拡散お願いですm(_ _)m! 京都市が、野良猫への餌やり禁止につながるような 『野良猫の餌やり禁止条例』を制定しようとしています。 詳しくはこちら↓ 犬猫救済の輪http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4438.html ホームレス キャットhttp://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/page-1.html 個人で活動されてる方はどうなるのでしょうか? 手術をして、ご飯の片付けもしていても過料をとられてしまうのでしょうか? 私も今はおうちの中だけど、 ずっとお外でア太朗にご飯をあげていました。 こういう場合はどうなるのでしょうか? 平成26年12月12日に制定された 「人と動物が共生できるうるおいのある豊かな社会」を掲げている 「京都動物愛護憲章」とも矛盾していると思います。 上のサイトの中に、 意見応募フォームと意見例があります。 京都市民以外でも意見は出せるそうです。 期限が1月14日です。 1人でも多くの方が意見を寄せて下さい。 京都市だけの問題ではないです。 私も少し自分の意見を付け加えて送りました。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m!!!

*1:'Д'