ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『牛ファミリーのうちの子記念日』

またまた長いこと更新さぼっちゃってましたー^^; なんやかやと細々する事があったり、 後、首がめーーーっちゃ、痛くって、 それが、寝起きとパソしてる時にピークに痛くって、 そんなこんなで日にちが経ってしまいましたっ><; 皆さんのところにもなかなかコメできず、読み逃げになっちゃってます^0^;; さてさて、そんな中、 もう日にちがこれまた経っちゃってますが、 12/6、 牛ファミリーをうちの中に迎え入れた日、 2007年に〜だから、 7回目のうちの子記念日でした〜♪

アルファルファ「あの日、ぼくたち、捕まったんだ。」 ^^; はい、 あの日、もう暗くなった頃、 全員が部屋(今の牛部屋)に入ったのを見届けて、 最後の窓をぴしっと閉めた時の、みんなの、 「あ!」 っていう表情は今も忘れません^^; それでも、 特に、出せー!出せー!! といった様子はなかったのですが、 なっちゃんがしばらく部屋の中を鳴きながら うろうろ歩き回ってた事は覚えています。 なっちゃんはたぶんお外生活が長かっただろうからね。 ちょっととまどっちゃったかな。。 いつからかそのうろうろ歩きも無くなって、 牛部屋が1番落ち着く場所みたいになったようでほっとしました。

4匹同時に入れたかったので、 できたらキャリーとか使わず、 誘導で入れたくて。 そのせいか、 1日目は失敗に終わり、 2日目のもう日が暮れかけた頃、 やっと皆が入る事ができました。 ジャケットでも着てたら良かったのに、 部屋の中にいる格好で誘導してたものだから、 ほっとしたらその後熱が出てしまった私です^^; 牛部屋にあたたかいコタツを用意して、 まずアルファルファが先に入ってたので、 アルファルファが外に出ないように 外からカリカリを放り投げて、引き止めながら、 なっちゃんと柿秋を誘導。 なっちゃんが入ったら、柿と秋は安心して付いて行くはず。 それが最後になかなか柿が入らず手こずり^^; 何か庭で遊ぶのが始まっちゃって、なかなか入らなかったのですよー; やっとこさ柿が入ったのを見届けて、 ガラス窓を閉めました。 まだまだちっこかった柿と秋なので、 縁側が高くって、登るのが大変だった^^; それでも自力で登って入ってくれて。

部屋に入ってしばらく経った頃、 柿と秋が顔がぐじゅぐじゅの風邪?になっちゃって、 これまた大変でした。 確かアルファルファもなったんだったかな。 その風邪?が治ってからも、 柿と秋の涙が出るのが止まらなくて、 しばらく目薬してたけど治らなくて。 ちょうど去勢手術があったので、その時に一緒に調べてもらって、 涙管がつまってることが分かりました。 柿は両目、秋は左目。 でも特にそれで困る事はないらしく、 涙焼けしないように、拭いてあげたらいいそうで^^

秋太朗のてんかんがわかったのも、 しばらく経ってからだよね。 今はおかげさまでお薬は飲んでるけど、 発作も起きず落ち着いてます。 ちょうど発作もまだ起きてた頃、 おしっこの病気になったり、入院もしたりで、 秋太朗は特に大変だったね;; なぜかてんかん発作が落ち着いてると同時に おしっこの方もいい感じ。 この2つはどこかで関連してるんじゃないかとふんでる私。 (そういった見解の記事も検索したらありました) そんなこんなで、 それなりに色々あったけど、 みんにゃ元気でいてくれて嬉しい^^ これからも、 牛ファミリー仲良く、(だい子やア太朗〜は会えないけど^^;仲良くしてね) 元気で健康で、 長生きしてね。 うちに来てくれて、ありがとう♡