ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『弟分あらわる』

↑夜、ア太朗と同じ部屋で寝てた時、 時々私のお布団の中に入って来て、 私と顔近づけてひっついて寝てたんだけど、 朝トイレに起きてもどってきたら、 私の場所とられちゃってましたーの図 w( ̄▽ ̄;)w さて前回の11/19の『ア太朗、家ネコ修行』のつづきです〜。(長いです^^;) 色々試行錯誤しながら、 今は、だいたい夕方頃、 Aさんがア太朗を見られるようになったらメールをくれて、 それから、ア太朗をAさんに預けて、 夜10時頃にまたAさん家からうちにもどってくるーといったリズムになっています。 その時の都合で、 時々、朝2時間程、お昼頃までAさんに見てもらったり、 Aさんに預けたり、うちに戻ってくる時間も、 変わったりする時もあります。 最初の頃は、 長くお外生活だったア太朗だけ、留守番させるのがまだ不安だったので、 (コンセントは抜いてはいるものの、テレビがあったり、 キッチンがある部屋なので) 常に誰かが家にいるようにしていましたが、 最近は、 お昼頃から、夕方頃までだったら、 ほとんどソファで爆睡なので、 ア太朗だけでも留守番できるようになりました^^ 少し遅くなる時も、 途中で1度帰ってるので、大丈夫です。 念のため、 午前中から暗くなるまでのお留守番はまだ試してません^^; ただし、これは今の季節だからできる事なので、 また暑くなってくると、だい子を2階に閉じ込める事はできないので、 それまでにまた色々と対策 を考えねばです (^_^; そんな日々が続いたと、ある日。 ん?

この、手の長いスレンダーな子は誰かな?? (コンデジ撮影)

なんとなんと、、、 Aさん家に、ちびっこネコさんがやってきたのです w(゚o゚)w 名前は「クロちゃん」←Aさんのお孫さん命名♪ 10/4の朝にやって来て、 キッチンにいるとAさんが窓からクロちゃんを抱っこして見せてくれて、びっくり!!! Aさんの息子さんご夫婦が、 Aさん家からすぐ近くの息子さんのお嫁さんのご実家の並びに?同じ土地に?お住まいなのですが、 クロちゃん、そこのお庭にやってきたそうなんです。 Aさんの息子さんご夫婦も、そしてお嫁さんとご両親もネコが大好きで、 ご両親はお家の中で3匹ネコさんがいるそうです。 (1匹は洋ネコさんの血が入ってるらしく?ア太朗より大きいそうですよ!) そして、お庭にもお世話してるネコさんがいるそうです。 今は減ってしまったんですが、 以前はお庭にたくさんのネコさんがご飯をもらいに来てたそうです。 (最初のガリガリの頃、ア太朗もそこに混ざって1番に食べてたそうです(⌒▽⌒;;) そんなAさんの息子さんご夫婦のおうちのお庭から、 この日の朝、 お庭からネコの声がしたそうで、 それが、ア太朗の声にそっくりだったそうです! ア太朗はその頃もう外に出さないようにしてたのを知っていたので、 「何でア太朗の声がするんやろう?もしかして飛び出してきたんやろうか?! (*△*) 」 と心配してくださり外を見たら、そこにはクロちゃんがいたそうです!!(゚∀゚屮)屮 そのAさんの息子さんご夫婦のおうちも、 ネコさんは好きだけど、今これ以上は今もうお世話するのは無理なようで、 外からネコの声がしても、ぐっとこらえて見に行かないようにしていたそうです^^; それが、 ア太朗の声にそっくりだったばかりに、見に行ってしまい、 クロちゃんと目が合ってしまったそうですw( ̄▽ ̄;)w

のび〜〜〜♪

目が合ってしまったからには放っておけない、、、; しかしうちでは無理、、、; (よくおうちに遊びに来るいとこさん、のお父さんだったかな? が、ネコアレルギーだそうで、 息子さんご夫婦のおうちにはネコさんが入れられないそうです;) となり、 クロちゃんは、Aさんご夫婦のおうちで暮らすことになりました^^; Aさんもア太朗がここに来てからしばらくまで わんこもネコさんもいたのですが、 それからは色々あって、 ネコさんもわんこも大好きなのですが、一緒に暮らすことができず、 クロちゃんが来たのが、 なんとかようやくおちついてきた頃だったそうです。 でもAさんも色々考えて、仔ネコを家族にーとは考えていなかったので、 まさかのクロちゃんだったのです^0^; そんな事や、ア太朗との相性もあるので、 最初は里親さんを探していました。 色々ご近所さんに声をかけたのですが、みつからず、、 お孫さんがクロちゃんの事を気に入っていたので、 全然知らないおうちに、というのはできなかったそうで、 Aさん家の子になりました。 それから数日はクロちゃんがいるので、 ア太は夜もうちで過ごしました。 うちに用事があってどうしてもア太を見られない時は、 クロちゃんをAさんの息子さんご夫婦の所(ベランダ)であずかってもらい、 ア太をあずかってもらっていましたm(_ _)m 台風の日もあったり、 雨の日は、ベランダでクロちゃんは無理なので、 そんな日はア太はうちでいられるように段取り。 ちょうどその頃、身内の入院手術と重なり、 バタバタでした^0^; Aさんに良くしてもらって、本当に助かりました。 クロちゃんもベランダでごめんねm(_ _)m; そしてア太朗ともし相性が悪ければ、クロちゃんをうちではダメ! という、Aさんの旦那様との約束のもと、 10/14の夜、 ア太朗とクロちゃん、ケージ越しに初対面となったのです!(〃゚艸゚)); つづく。