ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『なぜかウインク〜ゴーヤ日記』

くんくん♪

!!! ●ぱんとらさんhttp://kariviverock.blog23.fc2.com/のところの シマシマ3兄弟の続報です!! なんとなんと、コイチ君とアッシャーことアッシュ君の 新しいおうちが決まりましたーーヾ(○´∀`○)ノ そして、ちゅー太君も、 お見合い&トライアルの日程調整中だそうです^0^! やったねっ♪ 詳しくは→のシマシマ3兄弟の画像をクリックしてね♪

そしてそして、 連日お知らせしている、Photobackhttps://www.photoback.jp/さんのねこフェスhttp://info.photoback.jp/info/news/staff/catfes2014.html 特別企画その一『ねこ展』で、 たくさんのネコさん写真集の中、 私が作ったPhotobackのBUNKO(右上にあるphotoback stickerをクリックしたら見られるよ!)も 参加させていただいてます。 そして、フォトブックだけの展示企画「セレクション展」http://info.photoback.jp/info/news/staff/selection2014ex.htmlで、 今年は現在大好評開催中の『ねこフェス』から「ねこ展」を同行して開催されるそうです。 詳しくは7/10の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2243067の最後の方を見てね♪ それから〜久しぶり?の我が家のゴーヤ情報です^^!

初めは1番元気がないかなって思ってた右端の苗が 今は1番元気で、 逆に今、左と真ん中のんがちと元気ない状態です;; 下の方に黄色い葉っぱが増えだした>< でもこの間液肥をあげたのできっと持ち直してくれると信じています! で、最初に1番左のゴーヤから実が成って、 その次他のとこからも3つ実が成ってたのを発見! で、雄花を取って、雌花に受粉させてーとあったので試してみたら、 なんとっ あやまって、雌花のゴーヤを1つ折ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ううっ貴重なゴーヤが、、、_| ̄|○;;; なのでもう自然(虫さんの受粉)にまかせようと思ってます^^;; ぐんぐん伸びるので、 ちょっとうっかりしてたら、 ネットではなく、奥の日除けの方にもこれまたけっこう強く巻き付いてるので みつけるたびに外してネットに誘導してます (;^_^A

カマキリさんも元気にしてますー この写真を撮った時は3匹みつけられたんだけど、 それからさらにゴーヤが茂りすぎて今では3匹いるのかみつけられず、 そしてこの間発見したうちの1匹はかなり成長して大きくなってました。 って違う子やったりして^^;