ねことならんで

うちのねこたちと時々私

トークイベントに当選して行ってきました。 エレベーターの中で、 皆川さんと一緒だったよ * >∩(・ω・)∩< * ミナペルホネンのバッジとメモ買いました♪ 表紙がぼこぼこしててかわいい。 モノの大きさって、 想像してたのと違う事は多々あるーとか。 ガラスケースに入ってると少し間をとって見てしまう事もあるけど、 「自分だったらこれをどう使うか?何を入れたいかなー?」 とか、 日常の自分に置き換えて見てみると また違った目で楽しめるんじゃないかって。 描かれた植物たち、、 それだけじゃなく、周りの風やそれを取り囲む情景を描いている。 作品について語られていた時、 自身のテキスタイル作りにも重なる部分があるーと 皆川さんが確かそういった事を言われていました。 以前、ネコ写真などで有名な岩合さんも ネコの写真を撮る時に、 ネコだけでなく、 その情景がわかるようにネコの周りの景色も撮ると言っていた事を思い出して、 何か通じるものを感じました。 にしても、皆川さんが着てたパンツがかわいかったな〜。