ねことならんで

うちのねこたちと時々私

『ア太の首輪物語その1』

→→2つ前の記事でお話したように、 ア太のダイエット対策ってことで、 プレゼントした「ダイエット中」首輪。 付けてからしばらくは何となくうちで食べるご飯の量が安定してきてたような?! 以前はほとんど食べずに残したりする時もあったけど、 ここのところ完食か少し残すかで。 これは首輪作戦成功かも?!\(*^▽^*)/ 〜と思っていたら、 ここ2,3日、またもやうちでのご飯の食が若干細くなってきてるような;;; ア太にこの首輪を付けたわけは、もちろんダイエットが第一なのだけど、 うちであんまり食べなかった時に 他で食べたからお腹いっぱい なのか ちょっと調子悪くて食欲ない なのか このご飯苦手 なのか 別に深い意味はない なのかがわかりづらいからという健康診断もあってーの事でした。 ア太の小屋があるうちのお庭の塀の向こう側に4軒おうちがあるのですが、 そこの人たち(特にその中の1軒のご夫婦)が ア太のことをとてもかわいがってくれてるようなんです。 ア太もそのご夫婦が大好きなようです^^ 塀の向こうは町が違うこともあり、 普段交流がありませんでした。 なのですが、その、特にア太を大事にしてくださってるご夫婦が、 去年の6月におうちを改築するというので、 その挨拶に来てくださり、 玄関で母だけがお話したのですが、 ア太の話もして、(というかほとんどア太の話だったような^^) 色々知ることができたのです。 話をした時点での事なのか、 その時はもう違うのかがちょっと分かりづらかったのだけど、 当初(2011年の8月)ガリガリのア太を見て、 その4軒のおうちの方全員がア太にご飯をあげていたようなのです! +うちからもってことでたくさんのとこでもらってたんですねー^^; どうりで、どんどんどんっ!!! と、すぐイカめしになったわけです^0^;; 最初そのご夫婦はア太に名前を付けていたそうです。 (なんて名前なのかを覚えられず;;また機会があれば聞いてみよう^^;) で、いくらか経った頃、 うちが「ア太朗」って印字した首輪を付けたので、 それからは皆「ア太朗」って呼んでくれるようになったようです。 そのご夫婦はア太にご飯をあげだした頃、 別のにゃんことわんこと一緒に暮らしていたそうで、 それからまもなく?どちらも亡くなったそうです、、 うちがア太の世話をしてる事を知り、 良かったね〜と皆で話していたそうです。 その4軒の他のおうちではわんこもいたり、 ア太が来た後、にゃんこを迎え入れたおうちも。 皆さんにゃんこやわんこが好きな方ばかりのようです^^ ちなみにそのにゃんことは、 (黒猫さん。ここ数ヶ月は寒いからか?見ないけど、もう大きくなってるかな?) ア太ともそこそこ仲良しさんのようで、 他の子が庭に来たら、唸って追い出すア太も、 そのにゃんこには全く怒らず、 ア太のウッドデッキに来ても、全然気にしてないようでした^^ 1度うちの車庫に一緒にいた事もあったり。 ア太にとっては年下のやんちゃな弟って感じなのかも?! 話はもどって、 そのご夫婦が挨拶に来てくださった時、 ア太も一緒に途中まで挨拶にまわっていたそうです( *´艸`) ア太があるとこにはさまっておしりが見えてた話や(* ̄ω ̄)v; ア太のキャラがいいとか、癒されてるとか、 色々お話してくださいました。 そんな感じで、 その4軒のおうちの方たちからは、 ア太はとてもかわいがられてるようなのです*^^* ア太の首輪物語その2へつづく