ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまた昨年のんですがっ^^; (コンデジ撮影) お久しぶりの友達とランチと買い物に行ってきました♪ ↑ここはお気に入りのひとつslow cafeっていうところです。 パンが4種類(だったかな?)の中から選べて、 中に挟むのは確かその日ごとに2種類(かもっとあ…

『鳥じゃないよ』

こたつ(もどき)の中でぬくぬく牛ファミリー♪(*´ェ`) 午前中のご飯の後に撮りました。 秋太朗はこのタイミングではあまりこの中に入らなくて、 いつも外にいて色々観察しています^^" なんか鳥みたいやね(´艸`) 柿ちゃんは、 そうでなくても、ミミズクとか雀…

カルテット見てから唐揚げが食べたくなって、 数年ぶり!に作りましたよ♪ レモンあればかける派です。 あっ何人かで食べてる時は聞いてからかけますよっ (ドラマ見てる人しかわからなくてごめん^^;) ちなみに母はお肉食べられないので (ミンチは薬味が効…

『ア太朗術後検診〜だい子大慌て』

ア太朗、昨日術後検診に行ってきました。 ちなみに、今日の画像は昨年の夏に撮ったぶんです。 季節外れでゴメンなさい^^; おしっことってエコーしました。 結果は総合的に、 大丈夫! となりました。 ほっ。。。 傷跡も問題なしだそうです^^ 体重は6.9キロ(…

『今年もノロちゃん』

前の前の記事で紹介した、「暮らしの道具の使い方。」の蒸しタオル洗顔法。 毎日試してるんですが、いい感じですd(⌒ー⌒) ! 朝はほとんどシャワーをする私なのですが、 (汗かきなのもあって真冬以外はしている) ここんとこは洗面所でこの蒸しタオルのんと …

『早くもふもふにな〜れ!』

寒くなりましたね! この間、うちの辺りでも雪がチラチラ、 そしてうっすらと積もっていました。 テレビで小豆島のお猿さんたちの猿だんごのんしてて、 おチビのお猿さんをお母さん猿が覆いかぶさるように抱っこしてました。 猿だんご、かわいいな〜と思いな…

『カレンダーとあっこちゃん』

今年の冬は いつまで経っても寒くならないなぁと思っていた讃岐も 昨日くらいから冷たい風が吹いてきました *1 彡 夜中、静かなベッドの中で ゴーゴー、ドタンバタンと外の風の音を聞いていると お外にいる動物たちはちゃんと暖を取れてるのかなぁと、 子ネ…

『ア太朗に会いに』

ア太朗「今日はAさんたちが僕のお見舞いに来てくれるんだ〜♪」 昨年UPしそこねてしまってて12月のことなんですが、 ア太朗に会いに、 Aさんご夫婦とお孫さんがお見舞いに来てくれました*^^* ↓Aさん達が来る前のア太朗。 ア太朗「(今日は楽しみだな〜♪)」 …

年末年始は〜 親子で仲良くしてもらってるN子さんと クリスマス&忘年会〜♪ 私が(←実は作ったことない)生春巻きをリクエストしたばかりに (カルディで見つけて買ってしまったんよ〜) どえらいたくさんの生春巻きになってしまい (N子さんお世話になって…

『あけました!今年もよろしくです!』

あけましておめでとうございます! (↑今年の年賀状です*^^*) 前の記事で 「今年こそはサクサクUP(`・ω・´)9!」と言いながら、 早くも年始の挨拶からゆったりスタートになっちゃってますが^^; どぞどぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!! さてさて1…