ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『キリリッ』

今日は、 かっこいい、 イケにゃん柿ちゃん♪ 「キリリッ」 〜と思ったら、涙がちょろっとお顔に付いてる〜^0^; 前は「コテンコテン〜♪」 って言いながらお目目ふきふきしてましたが、 最近は母が「柿、柿、柿、柿、柿次朗〜♪」 って言いながらお目目ふきふき…

引き続き、家庭菜園のつづきです〜 今日は日記(i)2つUPしました^^" こちらは7月6日撮影。 オクラの花が咲いてました! 何ともキレイじゃないですか〜*^^* オクラニョキニョキ!!! 初収穫のオクラは、冷奴に乗せていただきました♪ きゅうりのツルも伸びてき…

家庭菜園のつづきです〜 今日の記事は7月1日に撮ったものです。 ↑左のミニトマトの赤い分は、買った時から実がついてました。 ちょっと割れちゃったよ〜^^; 6月には双葉だったきゅうりも、こんなに育ちました! 今年もオンブバッタがいっぱい産まれたようで…

おととし初めて育てたゴーヤ。 去年はタイミングを逃してしまい、 グリーンカーテンができませんでした。 そして今年再びトライ! おととしのゴーヤは苗から育てたんですが、 今年は種から育ててみることに^^" 今年はゴーヤのほかに、 doriさんhttp://mocoka…

これまた4月のおでかけでございます。 かなり写真たまってるので遡ってUPしていきます^^; (この日はコンデジで撮影) 北浜アリーにあるBOOK MARÜTEさんのギャラリーで、 大好きな写真家さん、 かくたみほさんhttp://www.mihokakuta.comの写真展「mirror mir…

『エアコンのその後〜すもも祭り』

おかげさまで新しいエアコンも届き、 快適に過ごしております^^" ただ、お掃除機能付きのにしたのですが、 後でツイッターとか見たら、なんか不評みたい〜(´・ω・|||) お掃除付きやと、業者さんにお掃除を頼んだ時に、 パーツが多いので出来ない業者さんが多…

今頃、春のおでかけ写真をUPするのってどうかなーって思ったんだけど^0^; せっかく準備してたのでUPします♪ こちらは4月のおでかけ〜 「ピカソ展 ルートヴィヒ・コレクション」に行ってきました*^^* 絵画の他に、陶器の作品や、 ピカソのポートレートもあっ…

『長い間ありがとう』

今日、新しいエアコンが来ました。 幸いなことに、ここ数日は暑さがマシで助かりました。 ↑若かりし日のだい子ちゃん。 当時のコンデジ撮影です。 やんちゃなだい子がこんな風に乗っていたエアコンさん。 確か1994年製のやったと思います。 私がまだ20代の頃…

『これなんでこっちにあるの?』

先日、エアコンを買いに、電気屋さんに行ってきました。 新しいのが来るのが11日。 あとちょっとの辛抱です。 湿度と温度、両方が高いとぐったりになっちゃいますね〜(  ̄ д ̄;) でも、今日はちょっと暑さがマシで、 2階の私の部屋で作業するのも快適です^^ …

『なんてこった』

↑首輪(いい呼び名考えちゅぅ〜)トライ前のだい子さん。 あっどぅ〜〜〜(;´д`)ゞ←レンタネコの市川実日子風に♪(わかる人いるかな^^;) 7月に入ってから、 はふ〜〜どえりゃぁ暑くなりました~(p;′I`)Q゙ しかも、 昨日、 私の部屋(2階めちゃ暑くて日…