ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『222』

今日は2/22(ニャンニャンニャン) ネコの日ですね♪ 「メレンゲの気持ち」を見てたら、 ネコさん大好きの、田中要次さんがゲストでした。 (母コンデジ撮影) 田中要次さんをあまり知らない母が、 「岩合さんに似てない?!」 んんんーーー^^;; おお〜っきく…

『右手がおちちゃうんだよ』

ん? ア太朗さん、 なんでそこに手、置いてるんですかい?! と思ったら、のびぃぃ〜〜〜 ア太 (うるさいなぁZzzzz...) ぶら〜〜ん。。。 あ、そゆことね(  ̄∇ ̄); 前の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2372358#commentの最後でちらっと紹介した モ…

『バレたっ!』

「こらー!そこダメっ!!!」 私のパソデスクの脚で爪研ぎだい子さん(  ̄∇ ̄); さて突然ですが「モンサント」って知ってますか? 映画「モンサントの不自然な食べ物」のサイト→http://www.uplink.co.jp/monsanto/ popocatさんがわかりやすく記事にされてい…

『変顔柿ちゃん』

ねろり〜ん♪ べろり〜ん♪

『むらさき!』

ん? これは何かな?? これ、実は、 「シャドウクイーン」っていう名前のじゃがいもなんです。 なんだかかっこいい名前ですね(  ̄∇ ̄) 産直のお店にあったので買ってみました^^" ちょこっと検索してみたらー アントシアニンが葡萄や紫いもより多いそうです…

『牛ファミリーの日常〜冬編』

低いテーブル?の中にネコベッドを入れて、 その下にファシーの湯たんぽ4つ。 テーブルの上にお布団と毛布をばさ〜っと。 牛ファミリーの冬は、 そんなこたつもどきの中でぬくぬく〜(´ー`*) デジイチが近づいてきたので、奥に逃げるアルファルファ^^; アル…

『お願いだい子さん』

私がパソコンしていると、 ↑こんな風に じーーーーーーっとこっちをみつめるだい子。 たまに 「う〜ん・・・う〜ん・・・」 って言う時もあります^^ ナデナデしてほしいのか、 はたまたカリカリがないよ〜の催促なのか、 それはその時によって色々であります…

『タイプが違う』

ア太朗大根。 (カットしてます) こちらはアルファルファ大根。 ア太朗大根の方は、太くってころんとしてて、 アルファルファ大根の方はでっかいんだけど長い〜のですΨ| ̄ω ̄|Ψ ここのところちょっとまた首が痛くって 長文打ったり、記事UPするのをおさぼり…

ええと、私事ですが、 先月末、誕生日でした^^" ケーキもこれといったごちそうもないけど、 いつものパン屋さんで、「焼きたて」の文字につられ、 おっきなレーズンパンを買ってきました。 おいしくってぺろり♪ (1人でじゃないよ〜^0^;) そして、 おめでと…