ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『おひざ〜ステキな本の贈り物』

ゆりさんhttp://mikuyurihana.blog77.fc2.com/から とってもステキなネコさんの本をいただきました。 ちょっと前に、ささやかなもの(気持ちはいっぱいいっぱいこもってるよ!)を贈ったら、 そのお礼にと。。。 ゆりさん、なんだか逆にいただいてしまって、…

カリフラワーに玉ねぎ、 (この日は葉っぱのとこも入れたよ) それに、塩とオリーブオイル入れて、 蓋してぐつぐつコトコト。。。 (鍋を焦がさないようにね!) 何かの雑誌で見たのか、 どこかのブログで見たのか、 すっかり忘れてしまったけれど、 シンプ…

『ジャレジャレ』

そのタオル返してほしいんですけどー(  ̄∇ ̄); 夜、ア太朗がAさん家からもどってくる時、 すこーしだけ土の上を歩くので、 足の裏の汚れを取るために、 上がった所にこのタオルを敷いてます。 この日はア太朗がこのタオルでジャレジャレモードに! 取ろうと…

『おむすびの日』

今日はおむすびの日らしいので、 アルファルファおむすび作ってみました♪ 「・・・・・・・。」

『ひさびさキッチン』

前の記事で、 何人かの方へのコメレスが長くなってしまって、ごめんなさい^0^; そして、コメレスにするとまた長くなってしまうので、 ここで^^; 岩合さんの写真展で、 外ネコさんへの何か、救済になる事、 里親募集のちらしや募金箱等、、 そういうのをして…

ぐりとぐら ピーターラビット 最近買ったお気に入りの切手です♪ 切手、 いいなと思うんがあったら買ってしまう(  ̄∇ ̄)

『たぶんはじめてのおもちゃ〜岩合さんの写真展』

もう、去年の9月の話ですが、 ア太朗におもちゃをプレゼントしました。 おそらくこういうおもちゃは初めてなのでは?! 今まではお外でねこじゃらしや草とかで遊んでたもんね^^ けりけりけりけりっっ!!! ひゃっほぅ〜! すんすんすん♪ むーん。。。 これ…

doriさんのブログhttp://mocokai.blog.fc2.com/blog-entry-678.htmlで紹介されてたトマトご飯作ってみました! 炊飯器じゃないからうまくできるかな〜って ちょっと心配だったけど、 何とかできた^^ ほんと、リゾットみたいでシンプルな味でおいしかった^0^!…

『とってもかわいいプレゼント♡』

茶々にゃんさんhttp://kaikuu225.blog32.fc2.com/から 鼻ピンクのこんなかわいい子が届きました〜ヽ(*′ω`)ノ゙ 少し前に、 茶々にゃんさんにちょっとした元気玉のプレゼントを贈ったら、 こんな嬉しいプレゼントがっ♪ ん? 誰か来ましたよ〜 よいしょっと♪ こ…

『ア太朗とクロちゃんのそれから』

さてさて、 前回の記事http://kissanhanta.petit.cc/lime/2331921から すっかり間が開いてしまいましたが^^; ア太朗と Aさん家にやって来たクロちゃんの行方〜 しかし、 クロちゃんがやって来て、もう3ヶ月経つんですねー! で、 10/14の夜、ドキドキの初対…

『ネコの吸い方』

アマゾンから待ちこがれてた、 大好きな坂本美雨ちゃんの「ネコの吸い方」が届きました〜♪ ↑記念撮影をば、と思うも、 この時甘えモードで、 カメラを構えると、 こっちに来ようとしてブレてしまうア太朗さん(o ̄ー ̄o); 「ネコの吸い方って何?」 と、母か…

「cat」http://kissanhanta.petit.cc/lime/2347418の方で記事にした、 宮島の鹿さんへのどんぐり拾い。 まだ紅葉のキレイな頃、 公園に拾いに行きました。 このHPにも時々登場する、 わんこのベルちゃんと暮らしてる友達と行ってきましたよ^^ プリケツと紅葉…

『年賀状とどんぐり』

年が明けてだいぶ経ちますが、 今年も年賀状を送ってくださったみなさま、 ありがとうございましたm(*_ _)m 毎年、年賀状が届くのが楽しみなのですが、 ブロ友さんと交換しだしてから、 さらに楽しみになりました(@^0^@) ちなみにうちから送った年賀状…

今年のスケジュール帳もノロちゃんだよ〜♪ 毎年この大きさ違いの2つ。 中にも写真がいっぱいで、 まるでノロちゃん写真集〜ヽ(*′ω`)ノ゙ 大きい方がネコさんのん。 小さい方が私のん。 ネコさんのは簡単にその日あった事や、 体調、通院のコトとかも。 にゃん…

『みんにゃのお守り〜毎年恒例カレンダー!』

秋太朗〜くんかくんか♪♪ ア太朗〜ふごふご♪♪ だい子〜すぴーーZzzz... (  ̄∇ ̄); 初詣でお守りを買ってきましたよ〜 にゃんずにはこのペット用お守り。 ほんとはこのセット、 この左のんを首輪に付けて、 右のんは携帯ストラップにーということらしいが、 2…

『2015年もよろしくです♡』

あけましておめでとうございます! 初ケリケリ 初ベロチョロ 初テイテイ 初おすまし 初逃げ 初開き 今年もどうぞよろしくお願いします! 秋太朗の熱、 お薬も昨日までで終わり、 おかげさまであれから熱も上がることなく、 ご飯ももりもり食べています^^ 原…