ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外のめだか達、 今回の冬で、数匹いなくなってしまったけれど、 後はみんな何とか無事に春を迎える事ができました。 その中で1匹、 赤い子の中に、背骨?が少し曲がってる子がいます。 ↑奥の子、わかるかな? ↑これもちょっとわかりづらいかな^^;; 睡蓮鉢の…

『春が来たので』

・ ・ ・ 冬グッズは片付けしましょー。 冬の間、ありがとさん。 またね。

『春がやって来た』

日中は、 あったかくなったね。 春がやって来たね。

『描け布団?』

この日はめずらしく、 夕方頃にお座布団の上で毛繕い。 ちょっと暗くなってきて冷えてきたので、 母がジャケットをかけました。 しばらくこのままくつろいでたよ(○^□^○)

『Zzzzzz・・・』

アルファルファ・・・( *´艸`)

『ちょこん』

まだけっこう肌寒い日、 ウールのワンピースでおでかけしました。 たたんでベッドに置いてたら、 ちゃっかり w( ̄▽ ̄;)w

『ア太、日中のマイブーム?〜44ひきのねこ』

ア太朗 「夜はお目目、クリクリだぜ〜!」 最近、日中はず〜っとおでかけ中のア太です。 たぶん、Aさん家のお庭?とかにいるんだと思うんだけど?! 今日も午前中、 たまたま、塀の上からピョン!とAさん家のお庭に飛び移るのを目撃。 夜はちゃんの帰って来…

今月3日のお昼、 ベランダで苦しそうにしてた鳥さん。 なんていう名前かわからなくて、 色々画像検索するもわからず、、、 どう検索したらいいのか悩みに悩んで、 「野鳥」 「シマシマ」 で検索したら、出てきたw*1w 「コゲラ」 っていうキツツキの仲間らし…

『柿ちゃんコテンコテン♪〜ネコパルに載せてもらいました』

柿次朗「ぼく、特技があるよ!」 少し前、 「ドリのドタバタ日記」http://mocokai.blog.fc2.com/のdoriさんの紹介で、 「ネコパル」に載せていただきました♪ そのページはこちら→http://www.hozy.jp/nekopal/046.html#Anchor-23240 過去ページを見たら、 ち…

『ア太朗のそっくりさん?〜宮島の鹿さんへどんぐりを送ってください第2弾』

塀の上で遠くを眺めるア太朗さんー を、 笹の葉の茂みからこっそり見る私( ̄∀ ̄) 前に母からもらった、 岩合さんの「ネコライオン」。 この子、 ア太朗に似てるー。 ア太朗は手術してから、 ほっぺが少し細くなったけど、 この子は手術してないんかなぁ? そ…

友達がいったん今の仕事をお休みするので、 ひとまず「おつかれさまでしたー」の贈り物。 ムーミンでそろえてみたよ♪ カンパン1個は我が家のんにしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

『右往左往』

アルファルファ、 苦手なデジイチ撮影で、 どこに逃げようかと右往左往中( ̄∇ ̄); 1枚目、 いつも逃げるタンスの上を見ています(○´艸`)

クリスマスローズ、満開です。

『みんにゃは元気です』

↑いたずら小僧のだい子。 なぜか、使った後、 全速力で走ってきて、こんな風に入るんです^^; (してやったり顔になっとる Ψ| ̄ ω ̄|Ψ;) この部屋は入らないように通常ドア閉めてるんで (暑い時以外) 「もう、出るよー!だい子もはよ、出るべしっっ!!」…