ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『表情』

ネコって、案外 表情豊かやな〜って思います。 そして個人的にはこの、 顔と頭の立体感がまた、たまらんっ!のです。。。 (○´ω`○)

『秋太朗とお話』

秋太朗、 じーーーーーっと、何かに夢中! たぶん、水道からポタポタ落ちる水滴かな? 今、キッチンの水道が調子悪くて、 閉めてても水が落ちるんです^^; この間の夜ご飯の後、 秋太朗が毎度のうるうる瞳でおかわり催促中の時、 左目から涙がいっぱい出てた…

『E.T.』

この時期、 すぐ、くるまれます( ̄∇ ̄)

『ボクが先頭だよ』

バレンタインの日も、雪がまだ少し積もっていました。 ア太朗のトイレ掃除しに、 車庫の方に行ったら、ア太朗と遭遇。 ↑そして、車庫からお庭に一緒に移動中。 ア太朗はいつもこうやって、 しっぽピン!で、タタタッと私達を追い越して、 前を歩きます^^" ア…

『Hyvää ystävänpäivää!〜バレンタインデー〜』

Hyvää ystävänpäivää! (ヒュヴァー ウスタヴァンパイヴァ!) 今回も、タイトルに引き続きフィンランド語にしてみました^^" (あっ念のためですが、私全然詳しくないんですよーいつも調べてます^^;) 「良い友達の日をお過ごしください!」 ていう意味だそう…

『すぐに消えない雪』

先週の土曜日、 こっちでも雪が降りました。 雪が積もって寒い中、 不思議そうに雪をながめては、私の顔をじーっ。 少し前に再びアニマルコミュニケーションしてもらって、 ちょうどその日も雪が少しだけ降った日で。 その時、空から降ってくるのに、 地面で…

『かっこよく撮ってくれよ』

うちでご飯食べてから、おでかけア太さん。 「ちょっと待って〜写真撮らせて♪」 ってお願いしたら、 止まってポーズとってくれました (^ー^* ) しばし撮影したら、 ア太朗 「もう、いい?オレ、でかけるよー。」 「気ぃつけてね〜帰っといでよー!」 ちなみ…

『オペラ、モーツアルト“魔笛”より』

だい子 「ハハハハ、ハハハハハハハハハ〜♪ハハハハ、ハハハハハハハハハ〜♪♪」

『ショリショリガビガビ』

今日はずっと雪が降ってて、寒い! ↑だい子はお膝の上です。 でも、そこショリショリするのはやめて〜っ!! だって、 だい子がショリショリすると、ガビガビになるんだよぉ(+。+);; (コレ、友達が以前プレゼントしてくれた部屋着のポンチョ?なんだけど PC…

先月末で、アラフォー後半戦に入りました(○ ̄▽ ̄○;)ゞ メールやカード、ありがとさん♪ 当日はケーキもなんもなかったので、 次の日に、 いつも行くスーパーの中にあるパン屋さんの割引券があったので そこでチーズケーキを買いました。by庶民 母からは岩合…

『まいど』

毎度、 びゅーてほー!!な、だい子さんです♪ そして毎度、 うんちの前は、「ワオー!ワオー!!」 ハイテンションな、だい子さんです♪