ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏の日の午後』

だい子 「暑くて溶けそうニャ〜。。。」

『甘えん坊な、おんな達』

いつからかここんとこ、 うちの女性どもが、甘えん坊になっちょります。 まずはだい子さん。 私がパソとかしてると こっちをじーーっと見て、目が合うと 「う〜ん、、、う〜ん、、、」とか 「ニャー!」「ニャー!」 と言ったり、 後これはもうだいぶ前から…

『食後のほげほげタイム』

秋太朗、薄目をあけて寝てます。

『世話がやけるぜ』

ア太朗 「帰ってきてやったぜ〜!」 昨日あんな記事を書いたら、 何と、昨日の夜、今日の朝、と ア太、お庭に帰って来ました^0^; (↑画像は少し前のものデス) もしかして、ア太、 この日記、読んでる??ノ( ̄0 ̄;)\ 19(金)の朝ご飯食べて以来、 ずぅ〜…

『ア太にお願い』

すぴーすぴーZzzzz 最近、留守がちのア太朗さん。 のびぃ〜 昼寝もうちでしない事がほとんどだし、 夜もうちじゃないとこで寝てるよう。 ご飯もうちで食べない日が続いたり。。 ゆっくり会えないとさみしいし、 ちゃんとご飯食べられてるか気になるから、 ま…

母と庵治のふれあい祭りに行って来ました。 (Nさん、お誘いいただいてありがとうございました^^) 毎年、満月にいちばん近い土曜日に行われるそうで、 今年は、20日。 迫力! Nさん、お寿司ごちそうさまでしたm(_ _)m はじめてのバルブ撮影。 しかし、三脚…

『ぼくなりに』

ひさしぶりにアルファルファの登場です〜^0^ って、デジイチ苦手なアルファルファなんで、 ココ最近の写真って、コレしかないんだな〜(´皿`;) でも、ちゃんと、 アルファルファも元気でいるよ! って、たまには登場しないとね (^_-)-☆ とはいうものの、ココ…

『なにか?』

だい子「わたし、何もしてないわよ。」 「バブーシュ、ケリケリなんてしてないわよ。」 (⌒▽⌒;; 今日はお坊さんが、お盆と祖父の命日のお経をあげに来てくださいました。 そのお坊さんが履いていたバブーシュ(モロッコのスリッパ)。 お坊さんが帰られた後…

『ア太朗のある日の昼下がり』

まだ夏、真っ盛りじゃなかった頃。 2階のベランダから見たら 縁側で、こんななってました( ̄∀ ̄)

『これ、だい子の。』

だい子 「こーゆーのはやっぱ、入ってみないとね。」

♡の紫陽花。 大窪寺にて。

『ア太朗の枕』

ア太朗「切り株を枕にするオレ、どう?( ̄+ー ̄)」 最近の、、えっと6月頃位からかな? ア太さん。 留守の時が多いです。(さみしー (っε・`*)) ここのところ、 お昼寝も、夜寝る時も、 うちにいない時がほとんどです。 タイミングが合わなくて、 1日見…

『おひねりぼん〜だい子編』

フンフンフン( ̄○○ ̄) フギャー!!! ちょっと「間」がありましたが、 だい子もこの通り大興奮!! 前回の記事、『おひねりぼん〜牛ファミリー編』に続き 今日は『おひねりぼん〜だい子編』です^0^ 牛ファミリー編のページの最初のショット。 これを撮影し…

『おひねりぼん〜牛ファミリー編』

「王子降臨☆ロック魂」http://kariviverock.blog23.fc2.com/のぱんとらさん家の 虹の橋特派員のカリちゃんからこんなプレゼントが届きました^^ この右下のモノトーンゼブラ模様のリボンは、 ぱんとらさん手作りの「おひねりぼん」ていいます♪ 中にキャットニ…