ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『このやろ!このやろ!』

「えいっ!えいっ!えいっっ!!!」 「!」 タオルでケリケリ中のだい子さん。 このタオル、、、 去年手術した時に病院から だい子が暴れて取れなかったということで、 我が家にいただくことになったタオルです^^; だい子「このタオルは私のものよっ!」 ^^…

今日もまたまた引きつづき。 渡邉邸にて。http://www.watanabetei.net/ 数年ぶりにお抹茶をいただきました。 長い年月を経た、 こっくりとした味わいのある器で、、、 「和」に包まれて、 なんかとても落ち着きましたよ。 誘ってくれてありがとでした^^ おわ…

前回の記事から引きつづき。 渡邉邸にて。http://www.watanabetei.net/ つづく。

渡邉邸にて。http://www.watanabetei.net/ つづく。

『影も仲良し』

今日は『ア太の首輪物語』はちょっとお休みしてー。 牛部屋で、 かわいい光景が目に入ったので撮ってみました♪ あれ? 影は2つだけど、 なっちゃんだけ?? 実は左側のは、窓辺にある棚の上にいる柿ちゃんの影でした。 違うとこにいるのに何だか並んでるみた…

先月、お友達親子と足湯に行って来ました。 あったまったぁ〜(≖ˇ∀ˇ≖)

『ア太の首輪物語その5』

↑これは2012年の秋頃のア太。 すっかり、イカめしに突入 ( ̄ー ̄; まるで浴槽のごとく、 うちの庭の洗面台を使っております。。。 秋頃といっても9月なんでまだまだ暑い頃。 うまく日陰に入っておりますね(´∀゚*屮)屮 前の記事でお話した、 ア太を特に大事に…

先月、「〜心を奏でる筆〜金澤翔子展」に行ってきました。 金澤翔子さんのHP↓ http://www.k-shoko.org/index.html ダウン症の書家として、 テレビ番組にも出演されてるので 知ってる人も多いですよね^^ 12日には、ご本人とお母様もいらっしゃって、 席上揮毫…

『ア太の首輪物語その4』

↑2011年の秋頃のア太。 まだかろうじて、 イカめし腹になってない頃ですね〜^^; 牛部屋のガラス戸の外が この縁側になってます。 ぽかぽか暖かい時期は、よくここでひなたぼっこしてます。 〜なもんで、時々アルファルファが 「うぉおお〜うぅぅ〜!!!」 …