ねことならんで

うちのねこたちと時々私

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと元気もらえました。 ありがとう。。。☆

『ア太の首輪物語その3』

今日も『ア太の首輪物語その2』のつづきです。 前回の記事でお話したように、 近所の子供達からも大事にされてるア太朗。 以前お庭にいたらア太が隣の駐車場に面した塀から ぴょん!とこっちにやって来た事がありました。 「ア太朗〜!」 と呼ぶと走ってきた…

「この辺かしら?」 そうそう^^" 柵が手前に写らない状態で撮りたかったので、 「もうちょっと向こうに行ってもらえるー?! 並んで立ってくれたら嬉しいなー^^」 ってお願いしたら、 何とゆっくり移動してくれました! 「ここでいいかしら?」 うーんGOOD!!…

『ア太の首輪物語その2』

前の記事『ア太の首輪物語その1』のつづきです。 我が家の西側は地面が土で駐車場にもなってるんですが、 そのまた西側は南北に渡る狭い道路があります。 道路の向こうは田んぼ、 その田んぼの向こう側にあるおうちに続く細い道が田んぼの脇にあります。 そ…

時間まちがえて早く来すぎたどんど焼き。 実は神社の中にあるうどん屋さん(&おぜんざいも♪)も 着いた頃にはまだ開いてなくて。 なので神社の中を久しぶりにゆっくり歩いた後、 この子たちに会いに。 いつからかわからないけど、この神社にいるヤギさんた…

あっ あんなとこから写真撮ってたの、 後で気付いた。 つづく

『ア太の首輪物語その1』

→→2つ前の記事でお話したように、 ア太のダイエット対策ってことで、 プレゼントした「ダイエット中」首輪。 付けてからしばらくは何となくうちで食べるご飯の量が安定してきてたような?! 以前はほとんど食べずに残したりする時もあったけど、 ここのとこ…

メラメラメラ、、、 つづく

昨日、どんど焼きに行ってきました。 1時間位時間をまちがえて早く行きすぎた^^; なので先にうどんで腹ごしらえ。 (神社の中で食べられるんですよ^^") ↑投げ入れてるとこ。 つづく

『元気です』

だい子、手術から2ヶ月以上経ちました。 ぐっすり寝て、 もぐもぐ食べて、 ドタバタ走ってます=*^-^*=

もうやってみた人も多いと思うけど、 最近ツイッターで知ったぶん。 ↑は最初に目に入った3つの単語が、 2013年に得るものだそう。 んで、 ↑これは、 この中で最初に見つけた3つの言葉が 今のあなたにとって大切なものだそうです。 ちなみに私は、 最初のんが…

『ア太朗へプレゼント』

ア太朗「ぼく、ダイエットしないといけないんだ、、、」 2011年の8月に、どこからかふらっとやってきたア太朗。 初めて病院に連れて行った時の体重は4.5kgでした。 数字だけ見ると全然大丈夫じゃん!って思うかもだけど、 見るからにガリガリで頭ばっかり大…

年越し蕎麦も食べたし、 あん餅雑煮も食べたし、 昨日の夜は七草がゆもどきも食べたし、 (七草セットが売り切れで、かいわれとかぶとさつまいものお粥に変更 ( ̄∀ ̄*)) 日々の食事も通常のにもどりつつある今日この頃。 あ、でもえびとか黒豆が入った切り…

『今年もよろしゅぅ!』

春禧・・・うららかな春の季節が安泰であることを祝う だそうです。by母購入のサライより。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ↑ちなみに今年の年賀状はこれとは違うデザインです。 昨日投函したもので、まだ皆さんの…